関東 栃木県 矢板市   静かな環境をお探しの方!

物件No
016
ステータス
仕入見込
価 格
1200万円(応相談)
所在地
栃木県矢板市下伊佐野
現 況
山林
面 積
登記簿 3,702㎡  1,120坪
接 道
取引形態
所有権移転
引渡時期
応相談
樹種
広葉樹
アクセス
東北自動車道「矢板IC」より約20分 JR東北本線「矢板駅」から車で約15分
特記事項
本物件は登記簿面積を記載しています。
非線引都市計画区域
分割面積応相談
上水道引込み可、電気
注意事項
本物件は購入申込みをいただいてから、仕入れをする(現所有者と弊社で売買契約を締結する)物件です。弊社と現所有者との契約が成立しない場合は、購入いただけない場合があることをご了解の上お問合せ下さいますようお願いいたします。

那須野エリアといえば、天皇家の那須御用邸をはじめ、明治の元勲や将軍達の別邸や墓があるなど、皇室や中央政界とのつながりが深く、首都機能移転論議の際には、災害に対する安全性や都市部からのアクセスの容易性など様々な分野からの高評価がされた地域です。

最寄り駅から車で15分程、街の喧噪から離れるには十分な距離です。

道路と敷地の境界には1m程の土堤  2020年2月撮影

現地は接道があり、道路側のどこからでも敷地に入ることが可能ですが、道路から敷地には1mほどの低い土堤があります。一部低くなっているところから敷地内には容易に入ることができます。

土堤の一部低くなっているところからは簡単に入れます 2020年2月撮影

背の高い木の間は、笹で覆われており、笹は手前だと1m程、敷地の奥に行くに従い2m程の高さになるため、奥が見渡しやすく、拓くのに手前からの着手が可能です。

木と木の間が広いため、テントスペースも簡単に確保できます。また、植生している木は比較的細いものが多いため、伐採した後、薪に加工するのが容易です。

手前の笹は腰の高さ程 奥に見える杉までが敷地 2020年2月撮影

現地の周辺には、山縣有朋記念館があり明治時代のロマンを探訪を楽しむことができます。

 

東北自動車道「矢板IC」 Cより約20分 JR東北本線「矢板駅」から車で約15分

資料・近隣設備等

🌲矢板市ホームページ

🌲矢板市観光協会

🌲矢板市付近(大田原市)平均気温

🌲山縣有朋記念館

お問合せフォーム
下記フォームにご入力の上、送信ボタンを押してください。
* マークのある項目は必須入力の項目です
* お 名 前
* フリガナ
* メールアドレス

* 確認のため再入力お願いします
* 当社からの返信方法
  複数選択可能、ご希望に添えない場合があります
お電話番号
* お問合せ内容
* 文字認証
captcha * 表示された文字を下のボックスに入力してください

  ◆この物件の注意事項を見る

* 確認の上それぞれをチェックしてください

この物件の注意事項に同意しました
個人情報に同意しました

お問合せいただきありがとうございました。
ご登録のメールアドレスへ、確認のメールをお送りいたしました。
掲載カテゴリー 森林物件. Bookmark the permalink.